Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

Day 11-13 - 8月雑記


【 駐車スペース 】- Canon Powershot G7X Mark II
(アパートの下。昨日。いつもならいっぱいで空きはほとんど見つからない道端の路駐スペースもこの時期はあちこちに。今だけは市内を車で移動してもよいかなという気になる。車は持っていないので相変わらずメトロ通勤ですが・・。

8月13日(月)、ローマ。晴れ。

そろそろイタリア人がヴァカンスに出かけるピークシーズン。
いつもなら駐車スペースを探すのに一苦労のローマ市内もこの時期だけは例外的。
通勤で使っているメトロにしてもウィークデーなのに今朝はさらりと座れた。

日中の太陽の強さと空気がはらむ熱。少し閑散とした雰囲気。自分のなかのイメージ。ローマの夏の風物詩といってもよいかと思う。
まったくドラマチックでもロマンチックでもないけれど個人的にはローマの一年のうちでも好きな季節。

先週はあのあと金、土と走って週四のノルマを達成できた。
10kmを三度に12.7kmを一回。四回に分けたとしてもフルマラソンの距離を一週間でこなしたのは初めてかもしれない。

夕方でも32℃超の暑い日が多かったこともあって、身体が熱ダレしてペースは上がらず。
その日その日目的にした距離を完走することを課題にした。

土曜日の12.7kmは今年の最長記録。

シューズのインナーソールを替えたら右足裏の痛みがなくなった。
ただその分走り易さが後退した感がある。疲れの出方と一歩一歩の着地の安定感が微妙に違う気がする。

なので様子をみながら足のコンディションに応じてどちらかをチョイスしながら使って両方使っていくことにする。

とりあえず8月も三分の一が終わった。

三週目。天気予報を見ると明日に雨マークがある。
なので予定では今日、明後日、金、土と運動するパターンでいこうかなと考えている。

8月10日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:64.8kg(体脂肪率:18.3%)
ランニング直後の乾燥体重:63.2kg(体脂肪率:16.0%)
ランニングタイム(10.26km):1時間04分04秒
今回のランニングの統計:https://connect.garmin.com/modern/activity/2921640499
その他トレーニング:ストレッチング、腹背筋、腕立て、体幹トレーニング
飲酒:なし

8月11日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:64.3kg(体脂肪率:18.4%)
ランニング直後の乾燥体重:62.8kg(体脂肪率:16.2%)
ランニングタイム(12.7km):1時間23分13秒
今回のランニングの統計:https://connect.garmin.com/modern/activity/2924437079
その他トレーニング:ストレッチング
飲酒:なし

8月12日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:64.1kg(体脂肪率:18.4%)
ランニング直後の乾燥体重:休筋日につき運動なし。無計測)
運動:なし
飲酒:なし