Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

Day 1 - 12年目


【 Vino Nobile di Montepulciano DOCG Riserva 2012 - Carpineto 】- Huawei P9 Plus
(今年の8月前の飲み納めはトスカーナ産。ヴィーノ・ノービレ・ディ・モンテプルチャーノ。もう少しタフな赤を選ぼうと思っていたのだけれど、クーラーのないアパートでは気温的にそちらには食指が向かず。酸があってフレッシュでタンニンも穏やかなヴィーノ・ノービレをピックアップ。室内の気温が高すぎて、ワインの温度も上がって味がぼけるのでデカンティングしてそれごと水につけて温度を18〜20度に下げて。ちょうどよい大きさの容器が無かったのでキッチン用のバケツ?を使ったせいでテーブルわきは見た目的にビミョーな感じに・・。でも美味しいワインでした。)

8月1日(水)、ローマ。晴れ。
今年も8月がやってきたので、自分の中では恒例になっている8月のデトックス兼在宅個人夏合宿を敢行することに。これも今年で12年目。頭の中では勝手に準備が進んでいるようで1日なると、ちょっとした迷いが消えて、さぁやりますか。という気分になる。

基本になる目標はいつも同じ。
31日の最後のランニングを終えるまで断酒。週四のペースでランニング。更に筋トレを行うこと。
去年は全18走で180kmを超えて一ヶ月走っての過去最長の自己記録を作ることができた。

今年はそれを上回りたいとは思いつつ、基礎体力の面でまったく準備ができていないから、無理はせず、とりあえずベースになる目標を達成する事により重点をおきたい。去年のように想定外の自転車通勤などがないのでハードルは低め。
途中故障してリタイアするのだけは避けたいから常に自分の身体と対話しながら負荷の掛け方を工夫して一ヶ月乗り切りたい。

今朝の起き抜けの体重65.7kg
体脂肪率19.9%

日本にいる間に食を楽しんだおかげですっかり増えた・・。
余計な贅肉をどこまで落とせるか、やりがいがありそう。

Vino Nobile di Montepulciano DOCG Riserva 2012 - Carpineto↓

Huawei P9 Plus

気温が高すぎるため適温を保つため。水を張ったバケツに(エレガントさ皆無・・う)

Huawei P9 Plus


Huawei P9 Plus

今年も頑張ります。