Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

2015年10月11日の古代ローマの水道橋遺跡のある公園 - 1


【 2015年10月11日の古代ローマの水道橋遺跡のある公園 】 - ローマ、イタリア
Canon 5D + Canon EF 24-70mm f/4L IS USM

日曜日は友人の誕生日だったこともあり、ウチに招待して遅めのブランチとういか早めのディナーというか、一緒にご飯を食べて祝ったあと、腹ごなしも兼ねて三人でいつも走っている古代ローマの水道橋遺跡のある公園へ散歩に。

ここは以前彼が家族と一緒にローマに来たときに、是非観てほしかったこともあってガイドがてら一緒に来たことがあった。そのときは生憎天気が悪くて夕焼けの風景には対面できず仕舞いになってしまったこともあり、自分の誕生日に今度こそ、その夕焼けを写真に撮って、お母さんに送りたいとのこと。
爽やかに晴れた空だったこともあり、もちろん快諾、自分もカメラを持って。

空気が澄んでいて光との調和がベストな状況、そして時間帯だった。
自分では勝手に光の走りのいい状態と呼んでいる。
なかなか良いものが撮れたと思う。

少し枚数が多いので二度に分けて。
以下2015年10月11日の古代ローマの水道橋遺跡のある公園↓
(撮影は全てCanon 5D + Canon EF 24-70mm f/4L IS USMで)

久しぶりに外の写真を撮ったなぁ・・とか(笑)。