Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

Day 5 - 断酒の初期


【 シンクロ・バレエ 】 - Sony RX1R
(暑いので少し涼を誘う写真を。4月のキューバ旅行のときに撮った写真のストックから。ヴァラデーロのリゾートでやっていた夜の日替わりイヴェントの一つ。シンクロナイズド・スウィミングのエンターテイメント。美しく圧巻のパフォーマンスだった。あれからかれこれ四ヶ月・・。あっという間に時が経つなぁ・・。)

昨日も予定通りに運動できて、今月3度目のランニングが出来た。
ただなまった身体にこの暑さの中4日で3度のペースはちょっと負担が大きい。

全身が少し重い感じがあって、ふくらはぎに筋肉痛がでてきている。

なので今日は休筋日に充てることにして、仕事の後は、マリオさんの床屋が夏休みに入ってしまう前に髪を切ってもらいに行くつもり。

毎年のことで、酒断ちを始め、そこそこの運動量をこなすと最初の一週間は一晩のうちの眠りの周期が変わって、頻繁になる。深く寝入ったらまたすぐ目が覚めるというサイクルが続く。
アルコール=導眠剤の摂取がなくなって更にトレーニングのアドレナリンの効果が残っている状態に慣れていないのが原因かと自分では考えている。

この夏は特に夜の寝苦しさもあって、思うように睡眠時間がとれず、脳みそのほうはもう少し寝たいという欲求を発していのを実感しているのだけれど、アルコール摂取がないと身体のほうは楽。起床して疲れが残っていることもない。

どちらかというと習慣の変化に頭のほうがついてきていない状態なのかと思う。

正直、多少の筋肉の疲労はあっても身体は軽く調子も気分もいい。
これは断酒すると3日目くらいから効果を体感し出すこと。
肝臓が余計な仕事をせずん済んでいることが理由かと思われる。

8月4日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:62.70kg(体脂肪率17.50%)
ランニング直後の乾燥体重:61.40kg(体脂肪率15.20%)
運動:
ランニングタイム(6km):33分55秒
今回のランニングの統計:https://connect.garmin.com/modern/activity/854984188
その他トレーニング:ストレッチング、筋トレ(懸垂、傾斜ベンチを使った腹筋、背筋)
飲酒:なし

シンクロ・バレエ、あと数枚↓

Sony RX1R


Sony RX1R


Sony RX1R