Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

物撮り - G-SHOCKなど


【 CASIO G-SHOCK MRG-7100BJ 】 - Olympus E-5 + Olympus Zuiko ED 50mm F2.0 Macro
(ネットで見て一目惚れして、人を介してわざわざ日本から持ってきてもらった腕時計。かれこれ9年ほど使っていて今だ飽きが来ない愛用品 :) 当時シリーズ最硬を謳っていたけれど所詮金属なのでキズはつきやすい。G-Shockなのにかなり過保護に使ってる・・。最近ソーラー電池がへたってきている感あり。次回帰国するときにメーカーに持っていってバッテリー交換が出来ないか聞いてみるつもり。)

アップする機会がなかなかなくてストック化してしまっている腕時計の写真を。
撮影用ソフトボックスを使って。
(撮影後PC上でリタッチしています。)

金属性のものはけっこうかっこよく撮れるなぁと我ながら感心してみたり。

以下G-Shock MRG↓

Sony RX1R


Olympus E-5 + Olympus Zuiko ED 50mm F2.0 Macro


Olympus E-5 + Olympus Zuiko ED 50mm F2.0 Macro


Olympus E-5 + Olympus Zuiko ED 50mm F2.0 Macro


Olympus E-5 + Olympus Zuiko ED 50mm F2.0 Macro


Sony RX1R


Sony RX1R

地の色はガンメタルなのだろうけど、時に緑掛かってみえたり、銀に近かったり。チタンボディーは光の当たり方で色が変る。この時計、何色と特定しづらいのもまた面白い。