Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

不散髪未散髪


【 カップル 】 - ローマ、イタリア - Olympus PEN E-PM2 + Panasonic Lumix G Vario 7-14mm F4 ASPH

昨日の夕方。
週末から出張なのでそのまえに一度髪を切っておきたいと思って、残業せずに仕事を切り上げて、いつものマリオさんの床屋に行ってみると、マリオさん、右前腕をギブスで固定されて首から三角巾で吊っていた。
詳しいことはきかなかったけれど事故に遭ったらしい。
つい最近のことのようで、ギブスから出ている五指が腫れていて痛々しい。
当分鋏を持つことができないことは一目瞭然なので、お見舞いを言って帰ろうとしたら、申し訳なさそうに、もう少し早い時間にきてくれたら兄弟(fratello:フラテッロは英語のbrotherと同じで兄なのか弟なのかは不明)が代わりに切っているからまた明日にでも来てくれるかということだった。

マリオさんの仕事復帰にはたぶんひと月以上かかるだろうから、それまで頭を放っておくのもどうかと思う。なので今週中にもういちど時間をつくって行ってみるつもり。