Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

つれづれ近況


【 タイプライター 】 - Sony RX1R
(9月にドイツに行ったとき泊まったホテルのラウンジに置いてあったもの。いい感じだったので数枚。)

もともとは宿泊業が本業のうちの職場は去年からトラヴェルエージェントの部署を発足して、まもなく新たにレストラン・バーをオープン、本格的な飲食業経営に乗り出すので、(本業部門の)マーケティングを任されている身としては、旅、食、それぞれのセクションとのタイアップ、相互プロモーションを考えたり、広告の準備したりするのに枚挙に暇の無い今日この頃を過ごしている。

そんなわけですっかり日記の更新も滞ってしまっている。

先週に久しぶりにランニングをしたら、左足の親指の付け根をどうかしてしまったようで、その翌日から痛みが出だして一週間経っても引かない。歩くだけならばちょっと煩わされる程度なので普通に生活しているうちは支障ないのだけれど、それ以上の速度と加重を加えるのはちょっと無理な感じ。

そんなわけで運動不足指数アップ中。それに伴いストレス堆積率正比例、健康指数反比例・・、思いつく頭の中のバロメーターの測針はそろってマイナス評価側に振れ始めている。

ただ、建設的な仕事なのでやりがいがあって、残業しても苛々したりすることがない。
ポジティヴな仲間たちと「創る」作業に参加できることは幸せなことだと思う。

同時に、天気予報をみると今日の午後から週後半にかけて雨マークが並んでいる。
いつもどおりのローマの天気。11月に入って雨の日が続き、降るたびごとに冬が一歩ずつ近づいてくる。

足が治ってもどうせ雨で走れないのならば(もちろん雨の中だってランニングは出来るのだが、仕事のあと、日の暮れた歩道、さらに降雨となると、気持ちが萎えてしまう。濡れたシューズを履いまま走り続けたり、それを乾かしたりということを考え出すともう駄目。根性なし、白旗。)今週は足を休めるのに充て、仕事優先で割り切ってしまうのがクレヴァーなのかもしれない。

タイプライター、もう一枚↓

Sony RX1R