Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

トスカーナ紀行 - 1 (サン・ジミニャーノ - 1、宵)


【 トスカーナの夕暮れ 】 - San Gimignano:サン・ジミニャーノ、イタリア
Sony RX1R

先週末に行ったトスカーナ小旅行の写真も整理できてきたので少しずつアップしていくことに。
メインの目的地、サン・ジミニャーノ。
中心から1kmほど離れたホテルに二泊してそこをベースに近隣を見て回るというのが今回のスタイル。

高台にある城塞都市は中部イタリアにはよくある様式で、あちこち訪れているうちにどこも同じように見えてくるのだけれど、サン・ジミニャーノが他の都市とはちょっとちがうのは塔の多さ。ユネスコの世界遺産として登録されているのもそのあたりの独自性が一役買っているだろう。

サン・ジミニャーノ(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8E
「13世紀に入り街が繁栄したことで、貴族の権力の象徴としての塔建設が次々と行われ、最も多いときには50mを超えるものを含む72もの塔が街内に建設されたたが、多くは取り壊され、現在残っているのは14」らしい。

土曜日6月21日は夏至だったので日没が遅く、ホテルに到着したのが夕方だったにもかかわらず十分に街中とそこから望むパノラマを楽しむことができた。

以下サン・ジミニャーノの宵時。
無事に着きすこし歩いたところで眺めのよいレストランがあったのでそこで乾杯とディナーを。
サン・ジミニャーノ産白ワイン↓

Sony RX1R

レストランからの眺望↓

Sony RX1R - パノラマ合成で

レストラン↓

Sony RX1R


Sony RX1R


Sony RX1R

いのしし肉のサラミ類↓

Sony RX1R
特産料理ということで自分はいのしし尽くしで。

カルチョーフィ(アンティチョーク)料理↓

Sony RX1R
彼女は肉を食べないので野菜とパスタ。

黒トリュフのパスタ↓

Sony RX1R

いのしし肉の煮込み料理↓

Sony RX1R
いのししの肉は少しクセがあるけれども好きな味。たまに食べたくなる。
ただこのレストランは自分のテイストでは塩が効き過ぎていてちょっと残念だった。

サラダ↓

Sony RX1R

夕暮れの空のトーン↓

Sony RX1R
(ピントが手前ですが・・。)

レストラン↓

Sony RX1R

バルコニーも良いけれど、屋内のほうもシックでいい雰囲気↓

Sony RX1R

陽も落ちて暗くなり、おなかも満たされたので街の散策をしつつ宿へ。

サン・ジミニャーノ街中↓

Sony RX1R


Sony RX1R


Sony RX1R


Sony RX1R


Sony RX1R


Sony RX1R


Sony RX1R


Sony RX1R


Sony RX1R

ちなみにこのレストランの詳細はこちら:
Ristorante Le Vecchie Mura (リストランテ・レ・ヴェッキェ・ムーラ)
Via Piandornella, 15, San Gimignano, Italy
オフィシャルサイト http://www.vecchiemura.it/en/restaurant.htm
日本語のインフォメーション http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187901-d1449757-Reviews-Le_Vecchie_Mura-San_Gimignano_Tuscany.html

次回は昼間のサン・ジミニャーノ街中の写真をアップする予定です。


Sony RX1R