Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

つれづれ雑記


【 天使の一瞥 】 - サンタ・マリア・デル・ポポロ教会にて。ローマ、イタリア。
Canon EOS 5D + Canon EF 70-200mm f/4 L USM

ネット上で昨日あたりからよく見かける記事なのだけど、まだ日本語に訳されたものがないようなのでリンクを。

以下オリジナルの英語の記事(英語写真あり)
Who left the hand-brake off? Investigation under way after Ryanair plane rolls backwards and crashes into airport building, destroying tail wing
http://www.dailymail.co.uk/travel/article-2649525/Investigation-way-Ryanair-plane-rolls-backwards-crashes-airport-building-destroying-tail-wing.html

内容はつい先日ローマのチャンピーノ空港で起こった事故について。
格安航空会社のライアンエアーのボーイング737機が着陸後停めてある場所からひとりでに動き出して消防のガレージに突っ込んだという話。記事に出ている写真を見ると右尾翼大破。200,000ポンド、3400万円超の損害らしい。

こういうことってあるんだなぁ。怪我人など出てないあたりも含めてイタリアらしいと言えばイタリアらしいけれど・・。「間」というか「魔」というか、どこかちょっと抜けている。詰めが甘いというか。