Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

ダブリンの風景など - 1


【 ダブリンの風景 】
Olympus PEN E-PM2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

(アイルランドの首都ダブリンのコンヴェンション・センター。アイリッシュハープをモチーフにした橋。ギネスビールのパイントグラスを逆さまに置いたようなガラス張りのコンヴェンション・センター。)

日曜日から二泊三日のダブリン出張も無事終え昨晩ローマに戻った。

今日から通常のルーティーンに復帰。
少しほっとしている。

ずいぶん長い間運動から完全に遠ざかって筋肉もすっかり萎えてしまった。

ランニングと筋トレもそろそろ再開したい。

ダブリンへは結局カメラも持っていたのでタイとカンボジアの旅行写真の前に少しスナップをアップしてみたい。

常に灰色の空に覆われていてあまりいいものは撮れないかとかと思っていたら、朝方は輝く太陽に恵まれて投宿していたホステルからコンファレンスのあったコンヴェンション・センターまで小一時間の道のりを散歩しながらけっこうな枚数になってしまった。

ダブリンの町はとても清潔でアイルランド人は基本的に礼儀正しくフレンドリー。
滞在していて非常に気持ちのよいところ。

天気はころころ変わる。晴れていたと思ったら雲ってぱらぱら雨が降る。風も吹き出すとけっこう強い。帰りの空港へ向かうタクシーの中からも見えていた。よく虹の出る土地柄らしい。

車酔いで死にそうになっていたのでカバンからカメラを出す気になれなかったのが残念だったが、完全なアーチ型になった虹はずいぶん久しぶりに見た気がする。
雨上がりに雲が晴れて太陽の光を受けて青空に美しく映えていた。そんななか車窓から人々をみていたら平和な気分になった。(胃のむかつきがなかったちょっとした幸福感を感じられたことだろうと思う。)

以下ダブリンの風景などを数回に分けて。
(すべてOlympus PEN E-PM2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8で)

ダブリンといえばギネスビール

ギネス・シチュー↓

行きはアイルランドの航空会社、エア・リンゲス↓

お仕事なので滞在は知り合いのホステル↓

Avalon house: http://www.avalon-house.ie/

ダブリンの風景↓

ダブリンの風景↓

コンヴェンション・センター↓

コンヴェンション・センターの中から↓

コンヴェンション・センターの中↓

コンファレンス(お仕事)