Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

久しぶりに愚痴る


【 2月 】
Sony RX1R
(このところ残業続き、雨続きで外で写真を撮れる時間が皆無。仕方がないので今朝で出掛けに自作カレンダーの2月を。月が替わったので新しいページ。ケニアで撮って自分でも気に入っている一枚。)

最初にお断り:
愚痴るのでネガティヴな空気が漂う可能性があります。
それに伴っての不のエネルギーが伝わると申し訳ないので、読み進まれる方は一応、心的にシールドを張ってからお進みください。

一昨日の夜からかなりの量の雨が降ったせいで、昨日は朝からローマのあちこちで冠水が起こった。幸い自分の住んでいる地域と仕事場を結ぶ地下鉄駅間は問題なく運行していたので普通に出勤できた。しかし、オフィスを含めて3分の2のスタッフが影響を受けて遅刻してきたので午前中は雑事に忙殺されて自分の仕事にはまったく手をつけられず。

こういうときに限ってそのあとも厄介事が続く。

グレートブリテン及び北アイルランド連合王国(日本では俗にイギリスともいう・・)の首都拠点のオンラインの予約サイト某社のイタリア人オペレーターのあまりの横柄さに電話で喧嘩。(おまけにちょっと日本語ができるを自慢したいのか、アルファベットでふざけた幼稚な日本語を書くので心象の悪さこの上ない。ビジネスの場で丁寧語と尊敬語と口語のタメ口を一緒にして書くなと返事をしてやりたいのをぐっとこらえてコミュニケーション。母国語を侮辱されたような不快感が募る。)

さらにはそのあと(残業中に)届いた予約コンファメーションがこちらの送った見積もり内容と違う。

久しぶりにかなり頭に来た。

無視するわけにもいかないので、気を静めてその某社のマネージャー各位に抗議のメールを書いて送っておいた。

どうも大手オンライン予約サイトというのは、宿側は困窮していて喉から手が出るほど金がほしいとでも思っているような節がある。

冗談じゃあない。

一方通行のリスペクトは存在しない。

そもそもパラサイトが何をのたまうか(←ビジネスなので一応敬語)と言いたくなるのをこれまたグッとこらえて、大人の対応に徹する。

それにしても建設的ではないディスカッションというのは心的人的時間的経済的あらゆる意味で無駄な浪費だ。エネルギーの枯渇する疲れを覚える。

− す〜〜・・・・・・・・・ふぅ〜(深呼吸)−

さて、愚痴ったし気分を入れ替えて仕事。

一緒に仕事をしてるウェッブプログラマーのおかげでモバイルに最適化したうちのサイトはいい感じで進んでいて、来週中にはオンライン公開できそうな手ごたえ。

職場の同僚に恵まれているのは、この上ない幸せだと思う。