Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

日常雑記


【 ローマの下町で 】- ローマ
Canon EOS 5D + Sigma 85mm F1.4 EX DG HSM
(この写真、犬がこっちを向いてくれていれば・・ちょっと残念。このあいだヴァチカンで撮ったものをチェックしていて、このレンズ、時々AFが合焦しているポイントからピントが後ろに流れていることがあるのに気づいた。かといって全て後ピンではないし、機材に問題があるのか判断が難しいところ。初代5Dはボディー側でピントの微調整はできないし、日本のように気軽にメーカーに点検に出せないのがつらい。とりあえず撮るときにできるだけ自分の目でチェックしながら、仕方がないので同じ構図で2,3回シャッターを切っておくように心がけようかと思っている。)

今年の10月は本当に仕事の秋。
昨日も残業。

仕事自体はいいのだが、運動不足になっているのがストレスになる。

この数ヶ月、食生活をさらに野菜よりに変えたことと、床に就く2時間前には食べることとアルコール摂取をやめたのは身体によい影響を与えているように思う。

運動不足で体力は低下気味だが、体重は夏からそれほど変わっておらず、いつものように血がどろどろになっていくイメージが湧いてこない。血圧は平常で体調も悪くない。
この辺は豆乳と赤たまねぎを習慣的に摂るようにしているのが効いているではないかという感触。

明日は仕事の晩餐に出なくてはならないし、週末からは出張で休みなし。

こなさなければならない仕事量をみると、期待薄だけれど、できれば今日こそはランニングがしたい。