Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

クリスマス・マーケットのことなど


【 クリスマスマーケット 】- ドイツ、ミュンヘン
Olympus PEN E-PL1 + Olympus M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

(2010年12月撮影)

北海道でミュンヘン・クリスマス市なるものが開催されているらしい。
ご当地に住む友人がFacebookに写真をアップしていた。

2年前に実際に行ったミュンヘンのクリスマス・マーケットの雰囲気が感じられて、こういったイヴェントに対する日本人の意匠の凝らし方というのはすごいと思う。

妥協が無いというか。

(札幌市大通公園の「ミュンヘン・クリスマス市」 facebookpage: http://eng.mg/6a065

追記:コロ助さん、おさなさん、情報ありがとうございました。今日はホットワインも堪能できました?(笑)

あと数枚。ドイツ、ミュンヘンのほうのクリスマス・マーケット(以前に載せた写真の再掲載もあります。)