Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

週末雑記


【 スポットライト 】- ヴァチカン、サン・ピエトロ寺院内
Olympus E-PL1 + Olympus Zuiko Digital ED 70-300mm f/4.0-5.6 with MMF-2 mount adapter
(ストックより。)

土曜日の晩に友人のマッテオ君をウチに呼んで久しぶりに会った。
自分も彼女も仕事があったので切り売りピッツァを買って来ての簡単な座談会のようなものだったが、週末のリラックスした時間には気の置けない友人とピッツァとワインで他愛の無い会話というのもいいものだ。

日本にいたこともあるので日本語もできて、フリーランスで日本の漫画をイタリア語に訳す仕事などもしている。イタリアでも日本のマンガは人気があるが、そちらの業界のほうにも不況の波は押し寄せていて最近はほとんど受注がないらしい。

お土産に最近の日本の映画を仕入れてきてくれたので、昨日の晩はそのなかの一本『逆転裁判』(三池 崇史監督、2012年)を。
映像には引き付けるものがあって視覚的には楽しい。
が映画自体はそれほど面白くなかった。あの物語に2時間強の長さ。残念ながらこちらの集中力を持たせるだけのエネルギーがある作品ではなかった。

年が明けるまでにできれば一本、いい映画に巡り合えたらと思っている。