Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

運動近況メモ


【 ゆりかもめ 】- ローマ、テヴェレ川にて
Canon EOS 5D + Canon EF 70-200mm f/4 L USM

(「ゆりかもめ」はひらがなで書くのがいい。カタカナで書くと「はんなり」さが無くなる。関東の人間なので「はんなり」ということばの微妙なニュアンスがわかっていないかもしれない。でも、好きな言葉。「ユリカモメ」ではやっぱり情緒と上品さにかける。最近のものを昨日までにアップしてしまったので去年の10月に撮ったストックから。これ、前にも載せたことあったかも・・。)

在宅個人夏合宿をやっていた8月は週四で走っていたので、それと比べることはできないにしても、9月の運動統計を見て、これは遺憾、もとい、イカンなと思う。

運動したのは30日中8日だけ。総走行距離で52.41km、総走行時間が4時間31分。
最低でも10日はキープしたいところだ。

ただ昨日した今月の初走りの記録が(いつもの6キロメートルで)29分28秒と悪くない結果で、例年に比べると、夏のあとの記録の落ちがほとんどないのは良い傾向。

コンディションの維持はできている。

今月は週三ペースに戻したい。(なんだか一年中こればっかり言っているような・・。う。)

それにしても最近めっきり日没の時間が早くなった。
ランニングを終えていつものストレッチやらトレーニングをして7時半にもなると、公園は暗がりになってしまう。ずいぶん人も減った。

気温も急に下がって汗をかいたT-シャツが冷たい。
半袖短パンでいられる季節もそろそろ終わりだ。

今月最後の週末には夏時間が終わる。そうなるとさらに一時間日暮れが早くなるし、そろそろウィンターコースも開拓し始めないといけないな。

9月の運動統計↓