Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

EATALYに行ってみた


【 プロシュットの盛り合わせ 】- EATLY(イータリー)、ローマ
Olympus PEN E-PM1 + Panasonic lumix 20mm f1.7
(質の良い4種類のプロシュットの盛り合わせ9ユーロ。グラスワインはランゲの赤、2.5ユーロ。カヴァーチャージが1.5ユーロ。計13ユーロ=約1300円でちょっとした贅沢を味わえる。)

さて、ノン・アルコール月間も終わったので、グルメな方向も楽しむことに。
昨日は彼女の熱い要望もあり、8月が終わったらと約束していたEATALYに行ってみた。

イタリア美味しいものを網羅して集めた食品デパートで、ワイン、地ビール、ジュース、水等飲み物から肉、魚、生鮮食料品、キッチン用品、パスタ、パンなどなど文字通りなんでもある。
おまけにセクションごとにそこで扱っている食材を使って料理をだすレストランもあって、見て楽しく、食べて美味しい。
質の良い素材をお手ごろな価格で買い求められる。
いろいろ見ていて、これは安い!と思うものも多かった。

カップルで行っても面白いかもしれない。

補足:
EATALYは北イタリア発祥のチェーン店で東京にも
http://www.eataly.co.jp/

EATALY Romaはローマ、オスティエンセ駅のすぐ隣。観光の際お土産探しに行くにもおすすめ。
サイト(伊語) http://www.roma.eataly.it

EATALYに潜入↓


(広角レンズを持っていかなったので画角足らず。かなり後ろに下がって撮ったけれど全体を収めるのは不可能だった。)


(オリーヴオイルの品揃えも充実)


(鮮魚コーナー)


(鮮魚コーナー)


(手打ちパスタ。ここで作っている)


(地ビールがこんなに並んでいるショップは見たことがない。)


(地ビールも楽しめる。5ユーロ、500円くらい)


(地ビール)


(変り種ビール)


(プロシュットが・・)


(自家製パンも)


(チーズコーナー)


(野菜コーナー)


(野菜コーナー)


(テーブルを選んで番号を覚えてレジで注文する。テーブルごとに無造作に置いてあるフォークとナイフはジノリ製だった。盗まれないのかな。)


(モッツァレッラとトマト)