Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

日常雑記


【 夕陽の野草 】- ローマ
Olympus E-5 + Olympus Zuiko Digital 12-60mm f/2.8-4 ED SWD

(とある夕方に)

今日は朝から雨。
週末から崩れている天候だが、夜から朝にかけて降り午後から夕方にかけては回復する傾向でそれほど天気が悪いとう印象はない。

昨日は前のアパートの鍵を大家に返しに行った。
不動産やと大家のほうは8月のうちからコンタクトして、いつにするか何度か聞いていたのに返答なし。アポをやっと返事が来たと思ったら昨日中にしてくれと。
普通に仕事に出ていて鍵も持ってきていなかったので早引きして一度家に帰らなければならなかった。

たぶん問題になるだろうなと先を見越して、それを回避するためにいろいろ事前にやっているのに、結局予期しておいた問題が起こってしまう。この国ではそんなことがしょっちゅうある。

けっこうめげる。

が、同時に、ま、しょうがない。と思うようにもなる。

達観か諦観か。

とにかく一つやらなくてはならないことが済んだ。

あとは払ってあった敷金が無事振り込まれて、7,8月分のガスと電気代の支払いが終われば全てOK。まだ気持ちの片隅に緊張は残しておく。