Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

DAY 4 - 始動


【 聖人たち 】- ヴァチカン、サン・ピエトロ広場回廊上に並ぶ聖人たち
Olympus E-5 + Olympus Zuiko Digital ED 70-300mm f/4.0-5.6

(ここしばらく写真を撮りに行く時間がなく、ストックから。)

昨日やっと今月最初のランニングを敢行。やっとスタートが切れた。
仕事から帰宅して近所の公園にで新たなコース探しのために試走してみた。

実際に行ってみると公園というか広大な広場というか微妙に定義が難しい。

敷地内には舗装した道は一本あるだけで、ほかは地を固めたところに砂が撒いてあるような小道と人びとが通り続け次第に踏み固められた筋とが交錯する。

5キロの距離で、ゴール地点でストレッチといつもの筋トレができるポイントを探して走っていたら結局6キロ弱走ることになった。(GPS付の腕時計は走った距離の実測をリアルタイムで出してくれるのでこの上なく便利。)

いままでと違って車の走る街中を通らないおかげで空気が良い。足を進めていくと草の香りがしたり、埃っぽさがあったり、自然の匂いがする。小川まで流れているのを見つけた。

ここには古代ローマ時代の水道橋の遺跡があちこちにあって、初めていくとちょっとした見ものになる。他にもランナーがいたり、ピクニックをしている集団がちらほら居たり、カップルが引っ付いていたりするが、広さに対して人間の数がすくないので、混んでいる感じがしないくていい。

落ち着いたら、そのうち写真を撮りに行ってみたい。朝日か夕陽を背景にシルエットを出せたら絵になりそうだ。

いくつか気になった点も。
地面の質からいって雨が降ったら乾くまでの数日はここで走るのは無理だろうなということと、街灯がまったく設置されていないこと。日が暮れたら完全な闇になるに違いない。10月末サマータイムが終わるころには冬用の代替コースを見つける必要がありそうだ。

今日はまた違う回り方を試してみるつもり。

まだ勝手がつかめない同じところを回ったりしているの。コースの決定にはもう何度かトライアルを重ねる必要がありそう↓

【8月3日のメモ】
体重(朝):65.00kg
運動:OK
体重(運動直後の乾燥体重):64.00kg
アルコール摂取:なし