Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

DAY 5, 6 - 日曜大工


【 IKEAのソファーベッド 】
Olympus PEN E-PM1 + Panasonic lumix 20mm f1.7

月初めのランニングが金曜日にできて、その翌日土曜日も達成。とりあえずは週途中から始まった8月一週目は目標の二回をクリアできた。

今週からは週四。

今のところまだ自分の目的に合ったコースを模索中。
それでも少しずつ場のつくりがわかってきたので、GPSでどこを通ったのかを見てみると大分すっきりとした道程になってきた。
今日、明日でマイ・コースが出来上がりそう。

昨日は日曜大工。
先日IKEAで買ってきたソファーベッドを組み立て。
かなり丁寧な図入りマニュアルがあるのに途中で間違って何度かパーツをはずして組みなおす羽目になった。おかしいなこういうのは得意なはずなのに・・。イライラとボルトとナットを付けたり外したり。
とにかく完成。
骨組み、マットレス、カヴァーの組み合わせを好みで選べるもので全部あわせて220ユーロ(約2万2千円)程の値段。安い。
固めのマットレスを選んだこともあって座り心地もまずまず。

やっとリラックスして座れる場所ができた。
友達が来て泊まることになってもOKだ。

越してきてもう少しで一週間。
だんだん慣れてきた感じ。

以下IKEAソファーベッド組み立ての図(写真ではかなり工程を端折っていますが・・)
Olympus PEN E-PM1 + Panasonic lumix 20mm f1.7



開封


組み立てマニュアル


組み立てマニュアル(図入りでかなり親切。これを見ながら作って間違えていた・・。自信喪失。一度組み付けた部品を外しながら。あばれはっちゃくのオヤジの「父ちゃんなさけなくて涙出てくらぁ」のフレーズが頭をよぎる。


枠組み完成


マットレスを


ソファー化成功


カヴァーをかけて完成

運動統計の方も(前回に比べてルートがすっきりしてきた)↓

【8月4日のメモ】
体重(朝):64.80kg
運動:OK
体重(運動直後の乾燥体重):64.00kg
アルコール摂取:なし

【8月5日のメモ】
体重(朝):64.90kg
運動:なし
アルコール摂取:なし