Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

徒然雑記


【 フィッシュ&チップス 】- イギリス、ロンドンのパブにて
Olympus PEN E-PL1 + Panasonic Leica D Summilux 25mm f/1.4 with MMF-2 mount adapter

(ズミ25mm、良いレンズだ。)
昨日studiosilkさんの日記を読ませいただいて、「ワイルドでシンプルで気取ったところの無いフィッシュ&チップスは個人的に大好き」だというくだりに、うんうんそうそうと共感した。

それをきっかけに去年の冬にロンドンに行って食べたフィッシュ&チップスを思い出した。
イギリスの食べ物は不味い不味いと人が口にするのをよく聞くけれど、この一品は絶品だった。衣はサックリ、なかの白身魚はホックリ。ごく普通のイングリッシュパブで値段もお手ごろだった。そしてご当地の飲み物に合う。
現地に住んでいるイタリア人の友人(イタリア人というのはおいしいレストランを探すのがうまい。)が連れて行ってくれた。
イギリス料理、たしかにヴァリエーションは少ないけれど、シンプルなだけに逆に侮れないと思う。

昨日仕事が終わってから行きつけのマリオさんの床屋に行って髪を切ってもらった。
暑いし、マリオさんも8月はヴァカンスで不在になるので9月までもつようにいつもより短めにしてもらってきた。
日本で言ういわゆるスポーツ刈りのような感じ。

すっきりしたけれど、家に帰って鏡の前に立つとなんだか某武闘派系ロック風演歌歌手みたいな髪型になっている気がしないでもない。

自分で手直ししようかな・・。

もう一枚↓

Olympus PEN E-PL1 + Panasonic Leica D Summilux 25mm f/1.4 with MMF-2 mount adapter
イングリッシュ・パブ。上の階で食事ができるところもある。