Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

独り言


【 サソリ入り 】- プラヤ・デル・カルメン、メキシコ
Olympus PEN E-PM1 + Panasonic lumix 20mm f1.7
(底にはしっかりサソリが一匹沈んでいる。試飲する気にはならず写真だけ。)

人が一人生きていれば程度の差こそあれ人生には山あり谷ありで、調子のいいときもあれば悪いときも、特にどちらでもないときもある。
物事が表裏一体なのは当たり前のことで、時に煩雑な不の事象に囲まれることもある。
問題と向かい合うことは大切。でもそれに必要以上に捕らわれないように勤める。
愚痴をはじめればグチグチとなり時間と精神を浪費する。
解決のために割り切って必要事項をひとつずつテクニカルに処理していくことが重要な時もある。

掘り下げるのではなく、山を登るイメージ。

高く上れば遠くまで見通しが利く。
ペースも違えば選ぶ道順も違うけれど、自分より上を行く人もいれば、下から登ってくる人もいる。隣を通る人だっている。みんなが見えれば自分だけじゃないんだと勇気も湧くというものでもある。

おまけ↓


【 酒漬けサソリ 】- プラヤ・デル・カルメン、メキシコ
Olympus PEN E-PM1 + Panasonic lumix 20mm f1.7