Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

週四で続けて四週目にやっと出てくる効果−DAY 24


【 パトカー 】
Mamiya ZE-2 Quartz + Mamiya-Sekor 50mm f/2, Kodak color plus 200

つらつら思い出してみると過去四年もそうだった。
週四の運動を続けて身体に疲れが溜まってくる四週目に記録が出だすようになる。
昨日は今期の記録を達成。
日中最高気温38℃の予報で夕方になっても暑かったし、無理をしないで行こうと思っていたけれど前半から気を引き締めて走ったところうまくペースが出来上った。
結果24分31秒の好タイム。

三週かけて身体を苛めてくると多少(実はけっこう)苦しくても投げずに粘れる体力がついてくる。ワンランク、レヴェルアップした実感。これを味わうと辛さも楽しくなってくる。

今回は新しい記録が出せるだろうか。正直な話、今期はタイムが思ったように伸びず、記録的には諦めていた感あれど、継続は力なり。ここに来て発奮材料が出来た。
あまり根を詰めずに狙っていきたい。
今日は週中日で一日休筋日。今月が終わるまであと4回走る予定。
さて、one more week to go.


8月23日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:64.20kg
ランニング直後の乾燥体重:62.70kg
ランニングタイム:24分31秒
飲酒なし