Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

ネコ君たちを撮りに


【 寝子(ネコ) 】- ローマ、ラルゴ・アルジェンティーナ
Olympus E-5 + Olympus Zuiko Digital 12-60mm f/2.8-4 ED SWD

(この写真は先日撮ったもの。今日もまったく同じ所で寝ていた。そういえばその前に行ったときもそこにいた気がする。マイ・ポジションというものがある様子。)

なんだかあっという間の一週間だった。
週が明けたと思ったらもう土曜日。

走るのも昨日までに週三を完遂できたので、今日はランニングの用意の代わりにカメラを持って出勤まえにラルゴ・アルジェンティーナのローマ遺跡にネコを撮りに。いつもより一時間ほど早起き。ヴォランティアで保護されているキャット・サンクチュアリという場所なのでたくさんいる。

朝日の中のネコ君たちを撮りたかったのだけれど、着くのが早すぎてまだ陽光は隣の高い建物の向こう側。ネコ君たちも大方丸くなっていている。
仕方が無いから近所のバールでカプチーノとデニッシュでブレックファスト。時間つぶし。

それでもまだ日は上りきらず。
とりあえず影になっていても構わず始める。
暫くして、日が射し始めると寝ていた彼らもあくびをしながら起き出して、伸びをしてから顔を洗い出す。なかなか自適な生活に見える。幸せそう。

結局40分ほどパシャパシャと続けて、何枚かは良い感触のものも撮れた感じ。
明日にでもPCに落としてチェックしたい。