Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

天気近況、運動近況


【 ナツィオナーレ通り 】- イタリア、ローマ
Olympus PEN E-PL1 + Olympus M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

先日まですごい寒さで凍えていたが昨日から急に暖かくなって今日の最高気温は18℃、最低でも12℃。
雨が降っている。

空が雲で覆われているせいで放射冷却が起きないせいもあるだろう。

今日は仕事のあと街歩きをしてクリスマスのイルミネーションを撮ろうと思って、三脚まで持ってきたので雨は出来れば止んで欲しい。

今年のヴェネツィア広場は例年より凝った装飾になっている。
いつもは広場中央に巨大な電飾ツリーが立つだけなのに今年はその下にコード状のライトでかたどられたトナカイの橇やキリスト降誕のシーンなどが付け加えられた。

今日は明る目で広角もそこそこいけるレンズで。

今週は昨日まで悪天候を隙間を縫う感じで2度ランニングを敢行。さすがにここ暫くの怠惰がたたって夏にこなしていたメニューは全てこなせない。締めくくりのスクワット100回(50回x2度)は60回(30x2)に。腿がつりそうになった。やれやれ。

とはいえもう一度走れれば目標の週3。明日、イヴかクリスマス当日の出来ればいいなと思っている。