Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

届いた


【 Olympus E-30 & Battery Grip HLD-4
Olympus SP-560UZ

天気予報では雨だが中休みか現在晴れ。

値段の入力ミスで来ないかも知れないと思っていた、カメラのバッテリーグリップが届いた。30ユーロ。
正真正銘オリンパスの純正新品。
すごくラッキーな買い物だった。

こういうこともあるんだな。
腹の立つことも多々あるけれど、イタリアにはこういう鷹揚なところがある。

もうすぐ新しいカメラE-5も届くはず。
悩んだ末に更にPEN E-PL1を同時に買い足そうと思っている。
ちょっとした出費になってしまうが PEN E-PL1のダブルズームキットにはフォーサーズ規格レンズ用のアダプターMMF-2が付いているらしいのでセットで買った方がお得。
アダプターなしのマイクロ・フォーサーズだけのキットが出だしているので、いま思い切るのがタイミングだろう。
これを買っておくとサブ機をPENで現在持っている全てのフォーサーズレンズと互換になる。
E-30は転売。手放すことになる。
今月中にカメラは新体制だ。

PENはそろそろ新製品が出るらしいからちょっとそちらに気が引かれるでもないが。

今日は夕方まで天気が持てば走るつもり。
じゅんびをしてきt