Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

衝動買い


【 噴水 】
Canon EOS 5D + Canon EF 70-200mm f/4 L USM

昨日Olympus Zuiko 50-200mm f2.8-3.5 SWDを思わずebayで買ってしまった。
中古だが良品な様子で最初に出たときの値段では、これは我慢、とぎりぎりのところで頑張っていたところ、数日売れずにいたせいか、売り手が値引き。
微妙なところではあるが、このレンズでこのプライスなら価値ありと判断。思い切ってポチッといってしまった。

フィンランドから。

今のところマクロレンズに興味がないから、とりあえず自分のフォーサーズシステムはこれでほぼ完成。あとはよい掘り出し物が出てきたらテレコンを揃えるくらい。

70-300の出番が極端に減るだろうけれどLVで撮るときは多分こちらのほうがよい。
SWD搭載のレンズはマイクロ・フォーサーズとの相性があまりよくないように思う。なので70-300はPEN E-PL1用に。
マウントアダプターのMMF-2を介して使う。
そういえば12-60SWDが逝ってしまったのはこいつとつないだ時だった。
偶然だったことを祈るところ。
50-200が届いても12-60と、どちらのSWDレンズももう二度とMMF-2で使わないけど。

今週中に届くと週末が楽しいはず。