Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

まだ届かない


【 上から見たワインボトル 】
Olympus E-30 + Zuiko Digital 12-60mm f/2.8-4 ED SWD

月初めに注文したカメラ。オリンパスの最新フラッグシップモデルE-5。
まだ届かない。
本当にこの国の流通はどうなってんだと思う。

ただこのカメラ下馬評ではこき下ろされていたが、実際に市場に出回ってから評価が一転、あちこちで賛辞があふれている。
カメラのカメラたる実力を醸して搭載してきたのだろう。
本国の日本でも品薄のようなので海外への輸出が遅れているのかも。
フラッグシップだし今使っているE-30みたいにメイド・イン・チャイナじゃないよね。

ところでイタリアでもやっと大手オンラインショップAmazonがオープンしたという記事を見た。
実際に amazon.it を見てみたらちゃんと機能している。
まだ商品が充実していないが、この先整理されるだろう。大歓迎だ。

さて、来月の頭にドイツに出張行くから、それまでにカメラには届いてもらいたいところ。E-5はさすがにデカイだろうからサブ機にコンパクトなPEN E-PL1が欲しい今日この頃なのだ。物欲のエントロピー的増大・・