Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey


【 初代ローマ帝国皇帝アウグストゥス 】
Olympus E-30 + Zuiko Digital 12-60mm f/2.8-4 ED SWD

降り続いた雨で、ランニングコースにしているテヴェレ川の土手下のサイクリングコースが水没してしてしまった。

一度水面下に入ると水が引いても暫くは走れない。
川底の泥やら何やらが溜まってしまって、何日か乾くのを待つか、市の清掃が入らないと使い物にならない。

今日、明日は少しマシな天気のようだけど、さっきどばっと降った。

明後日からまた本格的な雨マーク。

滅入る。

そういえば昨日試しに作ってみたサラダはなかなか美味かった。
ルッコラ少々、フィノッキオ(ウイキョウ)の短冊切り、茹でた大豆、ニンジン、トマトのコマ切り、缶詰めのトウモロコシ、トマトのアンチョビを叩いたものに白ワインヴィネガー、エクストラヴァージンのオリーヴオイル。

良く混ぜて少し休ませてたら出来上がり。

ヴィネガーとオリーヴオイルはどばっと掛けるのがコツ。アンチョヴィに塩分があるので塩は入れない。

好みで胡椒やケッパー、オリーヴの実、きゅうり、フェタチーズ、アンチョヴィの代わりにツナ缶などを使っても面白いと思う。

我流地中海サラダと命名。