Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

風邪


【 A girl on hunting 】
Olympus E-30 + Zuiko Digital 12-60mm f/2.8-4 ED SWD

週末からめまいと良く判らない筋肉痛こともあって日曜日は、ゆっくりしたのだけれど、昨日起床して出勤の準備をしているとどうもおかしい。
軽いめまいと関節の痛み。

脊椎のひとつひとつの節から冷気が入り込んでくるような感じ。
関節から骨を冷すような寒気。

両足の筋肉もだるい。

さすがに仕事は無理だと思い。
職場に電話して欠勤の旨を伝える。

病気で休むなんて一年に一度か二度しかないことだ。

一日中寝ていた。
さすがにずっと眠りについていたわけではないので、時々読書。
お陰で「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」を読了。

しかし、現在の社会であのアンドロイドを見分けるためのテストをしたら、かなり多くの人間が引っかかるんじゃないかと思ってしまう。
執筆はそれほど新しくないけれど、現代人が住む社会の非人間性をみごとに揶揄している。面白かった。
「ブレードランナー」を観たい。

今日はまだめまいが残るけれど出勤。
やることがたくさんある。

出来るだけサクサク片付けて、今日は早く帰って休むことにしたいが。