Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

動向


【 マイ・オリンパス 】- E-30+レンズ
Olympus SP-560UZ

身の回りを見ているといろいろなことが動き出しているように思う。

仕事場では新しくスタッフの役割インフォストラクチャーをのみなおしに向けて定期的なミーティングをする方向で意見したところ、それが通り。昨日一回目のミーティングをした。
これでワーク環境の情報の風通しを良くするのと一人一人に責任感を持たせるのが狙い。
システムもよりオートマチック化を目指してセッティングを進める。これはほぼ自分が進めていかなくてはならない。出来るだけはやく終わらせて、生まれる余剰時間を他のプロジェクトへ回すのが狙い。

知人の親戚が海外で亡くなったニュースが入り、友人に子供が出来て生むつもりであることを聞いた。彼もびっくりしたようだけれど、喜んでいるようで、その方向で進んでいるという。

明日はボスと同僚と共にアドリア海側の小都市リミニへ。
とあるホステルを見に行く。朝早い出発になりそうだ。

同時に新しいウェッブサイトの監修もある。体裁をある程度整えて一応実用的なレヴェルまで持っていくのがとりあえずの目標。

死があり生があり、生まれ来る新しい命があり、生活が、活動がある。

昨日バタイユの「マダム・エドワルダ」を読了(う〜む。)
併読中の村上春樹の「遠い太鼓」ももう少しで終わるが、なんとなく「風の歌を聴け」を手にとって読み始める。
一度読みかえそうとおもって、一まとめで日本から取り寄せたからこの秋は村上春樹で始終するかもしれない。

何度も読んでいるけれど、久しぶりに眼を通すとまた自分の視点が違っていて新鮮。

今日の為替。1ドル=83.00円、1ユーロ=115.10円。
円は強いがそれでも少し前の高騰は収まった様子。代わりに米ドルの弱さが引き立ってきている。ユーロも少し落ち着いた模様。

この冬にカメラを乗り換えようと思っている。
やはりE-5の線で考えているが値段的にペンタックスのK-5やニコンのD7000の方がお得な感じが強い。E-5を買う金額で本体プラスレンズが手に入る。
D300sもD7000と殆ど同じだ。迷う。
とにかくこれから機体の比較レビューが出始めるだろうからそれを待つ。