Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

日々雑感


【 梅の花 】
Olympus E-30 + Olympus Zuiko Digital 12-60mm f/2.8-4 ED SWD

今週も終わる。
最近あっという間に一週間が経つ。(ちょっと早すぎるような気も・・)

発注したカメラは今だ来ず。ショップいわく営業日5〜7日で発送するということなので最長火曜日までは文句を言わずに待つ。

ランニングは今週まだ一度しかしていないから、今日の仕事後にはちゃんと実行したい。身体が鈍ってくる感じがだんだんしてきている。

「龍馬伝」をまた一話観進めた。江戸末期から明治維新へ動き始める時代。
少しづつ激動の世の中に入ってゆく切迫感。
作品全体をもって時の加速感をうまく醸し出しくるところがすごくよく出来ている。

村上春樹著「ダンス・ダンス・ダンス」の上巻を昨日読み終わる。
それまでの村上作品と少し違うと感じたのは展開にスピード感があるというか文章にノリの良さがあるところ。読んでいて楽しい。久しぶりに寝るのが惜しくなる読書が出来ている。