Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

厄介


【 翼たちの刻 】- ヴェネツィア広場、イタリア、ローマ
Olympus E-30 + Zuiko Digital 70-300 mm F/4.0-5.6

今宿泊中のスイスから来ている学生グループの一部屋から盗難があったとのこと、それも三日続けてだとか。
昨晩レセプションから連絡を受けて責任者の先生とはなす。
夜だったので翌日、話し合いましょうということになり、今日の朝にアポをとった。
毎年来る学校のグループでこの先生はもう知り合い。気心が知れているのでいいのだが、盗難となると面倒な話になりそうだ。
が、部屋はその学校の生徒だけのプライヴェート、鍵は電子式カードキー。
盗難が起こる可能性は極めて低い。

連日夜には宴会のようだし、生徒の悪ふざけか、失念だと思うが。
しかし、部屋の中のロッカーを何で使わないんだ。そこが既におかしい。