Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

マーフィーの法則的一日


【 ヴェスパ 】
Olympus E-5 + Olympus Zuiko Digital 12-60mm f/2.8-4 ED SWD

今日の朝ネットの記事の写真をみて、先日の大雨でテヴェレ川がすごいことになっているのを知った。ここまで水位の上がったテヴェレを見るのは初めて。引っ越してからあちらの方角へはほとんど行かず無頓着になっていたのでちょっと驚いている。被害が最小限に収まれば良いが。

一日のルーティーンとして、朝は始業の約一時間前にオフィスについてその時間をニュースの検索や日記を書くことに当てている。

が、

昨日は職場に着いた早々問題発生。レセプションから内線がかかってきてオフィスから下におりることに。ドミトリー部屋内での盗難事件。充電中のiphoneが夜間に消えたという。たまたま紛失したお客さんが日本人だったこともあり、状況把握兼通訳で事件(というのもちょっと大袈裟だが・・)の発生した部屋で警察官の立ち会いのサポートをすることになった。
その間(少し前に日記に書いた)ミラノのトラヴェルエージェントのオーガナイズした団体が到着、件の如く使えないエージェントはしっかり約束の支払日を無視してきたので、そちらの対応にも追われていたところ、さらにはLast minutesで入ってきた別のグループの部屋割りと見積もりも緊急で作らなければならないと、とんでもなく忙しいことになってしまったので日記を書くことができなかった。

結局、定時より早く仕事開始、さらに残業して何とかやるべきことが一通り終了した。
邦人女性の盗まれたiphoneは宿泊客の一人、南半球の某一大陸一国家国人のベッドのマットレスとベッド枠の間から無事発見され、未払いのグループの滞在費の銀行送金も行われ、緊急のグループの受け入れも準備完了。我ながらなかなか良い仕事をしたと思っている。

今日からまたいつものペースに戻れそうだ。

しかし、最近は妙に仕事が忙しい。考えてみると月曜日からずっと残業続きでランニングをしていない。前回したのが金曜だったからかれこれ5日も運動していないことになる。やれやれ。今日は多少仕事を残しても早めに帰ってしっかり汗をかこう。
この調子では身体にも頭にも良くない。