Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

運動近況とドミニカ共和国カリブ海のスナップなど - 3 - カリブの夕暮れ

f:id:Chiezaru:20190603155247j:plain

【 Caribbean beach in twilight 】 (Punta Cana, Dominican Republic, ドミニカ共和国プンタ・カーナ)
- Canon EOS 6D + Canon EF 24-70mm f/4L IS USM
三月に行ったドミニカ共和国で撮ったスナップのつづき。夕暮れのビーチ。日の出を撮ったのと同じ場所で反対の方角にカメラを向けて。

6月11日(火)、ローマ。晴れ。
あれだけ渋って舞台袖で足踏みしていた夏も思い切りが着いたのか6月に入った瞬間に飛び出してきた印象。

月が変わったら急に暑くなった。
あまりの唐突な気温の変化に時差ボケに似たなんとも云いがたい感覚があって、まだいまひとつ身体が空気になじんでいない。

降水もなくなったのでようやく空と相談せずにランニングができるようになったのは有難いところ。
といっても月頭に一度、それから昨日、二度目を走った程度なのだけど。

慢性的な運動不足極まって、走るというよりは「歩いていない」と言ったほうが言葉的には正しいかもしれない超スローペースでヘロヘロになりながらも、昨日はとりあえず自分にとってのスタンダードの6kmをこなせたので、リハビリとしてOKとする。
走り終えてのストレッチまでしんどいくらいで、走了後の爽快感を得られるようになるにはもう少し基礎体力を戻す必要あり。このあたりはあと数回、ちょっと我慢する覚悟が必要。

ただ腰のほうにも痛みがなく、背筋を強化するために始めた筋トレが功を奏している様子。

例年なら冬が終わって4月からオンにする運動モードにやっと切り替えられそう。

なまりになまった身体なので、初動期の今は特に怪我や熱中症などに気をつけて身体に耳を傾けなら慎重にスタートを切りたい。

やっっっと夏が来た。

以下カリブの夕暮れ時のスナップなど↓

f:id:Chiezaru:20190603155713j:plain
- Canon EOS 6D + Canon EF 24-70mm f/4L IS USM

f:id:Chiezaru:20190603155756j:plain
- Canon EOS 6D + Canon EF 24-70mm f/4L IS USM

f:id:Chiezaru:20190604155249j:plain- Canon EOS 6D + Canon EF 24-70mm f/4L IS USM

f:id:Chiezaru:20190604155525j:plain
- Canon EOS 6D + Canon EF 24-70mm f/4L IS USM

f:id:Chiezaru:20190604155317j:plain- Canon EOS 6D + Canon EF 24-70mm f/4L IS USM

f:id:Chiezaru:20190604155433j:plain

- Canon Powershot G7X Mark II
 

Oneplus6 の夜景モードが けっこう使えるのを発見↓

f:id:Chiezaru:20190604155632j:plain- Oneplus 6

f:id:Chiezaru:20190604155852j:plain- Oneplus 6

と、時は過ぎて帰りの飛行機に乗り込むところ。ということでカリブの写真はとりあえずこれでおしまいに。

f:id:Chiezaru:20190604155944j:plain- Oneplus 6

f:id:Chiezaru:20190604155352j:plain- Canon EOS 6D + Canon EF 24-70mm f/4L IS USM