Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

八月間近

f:id:Chiezaru:20190713155515j:plain

【 Prosciutto crudo & fichi 】(生ハムとイチジク)
- Sony RX1R
プロシュットとメロンの組み合わせのほうがメジャーなのだけど、この時期個人的にはこちらのほうが好み。

7月30日(火)、ローマ。晴れ。
日曜日の大雨で地表の熱気も流されたのか今週に入ってからは涼しめ。昨晩は窓を開けて扇風機だけで寝苦しいこともなかった。
うちには冷房がないから、熱帯夜にはベッドから床に降りて涼をとっている。
ただ建物全体の熱が伝わるのか暑い日が続くとタイルの床もなんだか生暖かく、またベッドに戻っては寝付けずにまた床、またベッドを繰り返して睡眠が分断されてこの時期は昼間の変な時間に眠くなってこまる。

昨晩はよく寝られたから大丈夫そう。

運動的にはこの夏は過去にないほどの完全グダグダモードで明後日には始まる8月を前に運動不足120%、運動する気すら起きないほどのLoserぶりで、我ながら何をやっているんだと思うのだけれど、そのことで自分に怒りも沸かないほどダメっぷりなのがまたいけない・・。

とはいえ11年続けている8月の断酒とともにする在宅運動月間は今年もやるつもり。

身体のほうの準備不足が甚だしいこともあって、日曜日に家の掃除をした程度で筋肉痛がでるほど・・。今年は記録のことは考えず地味にそれでも30日間のアルコールカットと週四のランニングは完遂したい。

通常から食事の量はそれほど多くないのだけれど、次の干支で還暦という年にもなると燃焼率が低下するらしい。去年の夏リセットした腹回りも少しずつ余分な肉がついてワンサイズほど増えてしまったし、体と頭が慣れてきたらしっかり筋肉にも仕事をさせて引き締めていこうと思う。

さて、自分にとっての厳しい夏に入る前に残る二日の晩餐はどのワインにしよう。(どうも今年の私はユルい・・我ながらちょっと心配・・というのは口には出さないことにしよう。)