Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

ローマ(ヴァチカン)、クリスマスシーズン2015、スナップ集 - 2


【 サン・ピエトロ広場 】- ヴァチカン市国 - Sony RX1R

昨日は結局徒歩で帰宅した。
歩くのに集中して急ぎ足の運足で8キロちょっとの道のりを1時間半弱。
3分1くらいの距離でマフラーと手袋を外し、ウィンドブレーカーを脱いで腰に巻き付けないと汗が出て暑すぎるほどになり、なかなかいい運動になった。

クリスマスで満月というのはめったに無いという記事を読んでいたので道中、空もチェック。
2015年12月25日の満月↓

Sony RX1R

残念ながら雲がかかっていてすっきり見えず。次回クリスマスと満月が重なるのは2034年だとか。
19年先。そのときはクリアに見えだろうか。

さて、クリスマスものは時間がたつと情報鮮度が落ちて白けるので引き続きスナップをアップ。
回った順に載せていこうかと思っていたけれどもとりあえずパンテオン、ナヴォーナ広場、サンタンジェロ城はスキップしてヴァチカンのほうを先に。

以下クリスマスシーズンのローマ(ヴァチカン)2015、スナップ集 - 2↓

Sony RX1R


Canon EOS 6D+Sigma 85mm F1.4 EX DG HSM


Sony RX1R


Olympus E-PL7 + Panasonic Leica D Summilux 25mm(35mm換算50mm) f/1.4


Canon EOS 6D+Sigma 85mm F1.4 EX DG HSM


Olympus E-PL7 + Panasonic Leica D Summilux 25mm(35mm換算50mm) f/1.4

クリスマス前だったのでまだ赤ん坊のキリストは不在(イヴの夜にキリストの人形が真ん中に置かれる)

Canon EOS 6D+Sigma 85mm F1.4 EX DG HSM


Canon EOS 6D+Sigma 85mm F1.4 EX DG HSM


Canon EOS 6D+Sigma 85mm F1.4 EX DG HSM


Canon EOS 6D+Sigma 85mm F1.4 EX DG HSM


Canon EOS 6D+Sigma 85mm F1.4 EX DG HSM


Sony RX1R


Canon EOS 6D+Sigma 85mm F1.4 EX DG HSM


Canon EOS 6D+Sigma 85mm F1.4 EX DG HSM