Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

Day 26 - つれづれ雑記 - 走り終わると


【 かも家族 】 - テヴェレ川、ローマ - Olympus E-5 + Olympus Zuiko 50-200mm f/2.8-3.5 ED SWD
(2012年7月撮影)

今年はひょっとすると駄目かもとちょっと思っていた6km、30分切り。
昨日、8月も残すところあとわずかになり何とか達成。やっと1km、5分のペースまで戻すことが出来た。
ラストスパートで平均ペースを持ち上げた感もありけれど、それもまたよしとする。
今のところ今期のベストタイム。

それにしても、タイムを出すために走っている最中は苦しくて「キツ、もう駄目・・、いや、前にはもっときついこともあったろだう、せめてペース維持しやがれ・・、いやもう限界、でもここまだやったんだから先のことは考えずにとりあえず足運べよ」と自問自答を繰り返し、ゴールまでなんとか持たせるのだけど、ゴールした途端に、それまで散々自分に弱音を吐いていたことなど何処吹く風で、う〜んもうちょっといけたかな、まだ限界までいっていないななどと調子良く考え出している。

喉もと過ぎれば熱さなんとか。

毎回こんな感じ。

とはいえこのところ少しずつ苦痛耐性もついてきている。
もう一段階追い込みをかける体力は備わっているはず。

今日は休筋日。明日、もう一度タイムトライアルするつもり。


8月25日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:62.50kg(体脂肪率16.60%)
ランニング直後の乾燥体重:60.80kg(体脂肪率14.10%)
運動:
ランニングタイム(6km):29分57秒
今回のランニングの統計:https://connect.garmin.com/modern/activity/877348678
その他トレーニング:ストレッチング、筋トレ(懸垂、腕立て、逆腕立て、スクワット、傾斜ベンチを使った腹筋、背筋)
飲酒:なし