Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

やれやれ・・


【 ディスオーダー 】 - Olympus PEN E-PL7 + Panasonic Lumix G Vario 7-14mm F4 ASPH

オフィスについていつものようにコーヒーなど飲みながらニュースの検索をして日記の更新でもしようかと思っていた矢先、ガラスのコップが破裂して粉々になった。

デスクと床がガラス片の混じったコーヒーまみれ。

やっといま後片付けが終わったところ。

もう時間が無くなってしまったので今日は(も?)内容の無い日記。

バーで使っている厚手のものだったでてっきり耐熱なのかと思っていたら、バキッと音を立てて文字通り破裂した。
破片も少し飛び散ったけれど幸い怪我はなく書類が何枚かお釈迦になっただけ(泣)で済んだ。
ひょっとするとガラスの中に気泡が入った欠陥品だったのかもしれない。

教訓:ガラスのコップで熱いアメリカンコーヒーを飲むのは思っているよりも危険なので気をつけよう。(そのままやん・・。)