Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

つれづれ妄言


【 ほよよ 】 - オープンマーケットにて。タイ、バンコク
Sony RX1R
(2月に撮ったストックより。)

外国語にも、日本語の語呂とマッチする音があって、組み合わせの語感が面白いと、つい習慣的につぶやいてしまう言葉がたまに。

風呂に入るときに「offro io:オフロ・イオ」とか。
英語では「I offer」になるので「私がオファーします」と意味的な関係は皆無なのだけれど、音のせいで「俺、風呂する」という自分だけに通じる改造イタリア語になっている。なんというか、おかしみを感じる掛詞ってあるわけです、人に通じなくても。

ちなみにこのフレーズには「俺、風呂した」という過去形はありません。

あしからず。

ばかですねぇ、私も(笑)。

いつもとはスタイルをちょっと変えてポストしてみました。