Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

徒然雑言


【 提燈ライトアップ】
Olympus PEN E-PM2 + Panasonic lumix G 20mm f1.7

(バルベリーニ広場の近く、路地に入ったところにあるホテル。マリオさんの床屋にいく途中前を通る。たぶんクリスマスに向けたライトアップの一環なのだが、クリスマスにこういうデコレーションを思いつくのはやっぱり西洋人だなぁと思う。)

現在の為替、1ユーロ=137.36円、1ドル=101.33円。1ユーロ=1.36ドル。
最近のユーロ高にはちょっと驚き。(あのカメラがさらに安く・・←まだ言う-笑

今日も含めて今週はずっと雨続き、残業続き。
初冬の繰り返すドカ降りが続いて気温も下がりずいぶん冬っぽくなってきた。

それにしても身体を動かしていないのがやっぱりストレス。
ストレスの一番の問題は自己嫌悪を誘発すること。
精神衛生が保たれないと、気持ちのヴェクトルが負の方向に掛かりだしてすべてに関して良いことではない。

予報をみると来週から天気も持ち直すみたいだし、またランニングを再開したい。
けれども、また新しいプロジェクトがあるので、なにやらミーティングが多そう。

バランスをとるのが難しい。