Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

日常雑記


【 山のある風景 】- ザルツブルグ郊外、オーストリア
Olympus PEN E-PM2 + Panasonic Leica D Summilux 25mm f/1.4 with MMF-2 mount adapter

(ザルツブルグ近郊は自然の豊かな。山には雪も。バスの中から撮っているので窓のガラスもあってシャープさはいまひとつ。)

今日はうす曇の朝。今年は10月終わりだというのにまだそれほど寒くない。朝晩の気温が下がる時間帯でもまだコートの必要を感じない。マフラーや手袋などは当分要らないような雰囲気。とにかく去年の同じ時期に比べると暖かく過ごし易い。(などといっていると突然寒くなるかもしれないが。)

昨日久しぶりにランニングができた。
最後に走ったのはかれこれ一月前だった気がする。
すっかり鈍っている身体、4キロくらいを慣らし的に済ませばいいかと思っいたけれど、思ったより調子がよかったので1キロ伸ばして5キロちょっとを約31分かけて完走。

走り終えて、寒さはまったく感じなかったし、それほど気温が低いようには思わなかったけれど頭からは湯気が立っていた。

ストレッチをしているときに日ごろあまり使わない筋肉が硬く疲れているのに気づく。
関節の柔軟性が無くなり体力は間違いなく落ちている。

少しずつペースを取り戻していきたいところ。

もう一枚↓

Olympus PEN E-PM2 + Panasonic Leica D Summilux 25mm f/1.4 with MMF-2 mount adapter - digital teleconverter mode (x2): ON