Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

トレヴィの泉のスナップなど


【 トレヴィの泉 】- ローマ
Olympus PEN E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

今日は写真だけで。
マリオさんの床屋はバルベリーニ広場の近所なのでトレヴィの泉までも歩いて数分のところにある。

髪を切ってもらったあと晩御飯の約束があったのでそれまで街中をぶらぶらと、夏のセールの始まった店々のウィンドウショッピングもしながら。

雨上がりのすっきり晴れた空に夕方の光がよい感じだったので、パンテオンについて何枚か撮った時点でカメラが電池切れになったのはちょっと残念だった。

Wifi機能付きのSDカード、Eye-fiは便利なのだけど電池の消費が著しい。
撮ることを目的にして歩くときは普通のSDカードに変えたほうが賢い選択だと思った。そのほうがカメラ自体の動作もきびきびと速くなる。
教訓にして今は予備電池も一つ鞄に入れて携行している。

もう数枚↓(すべてOlympus PEN E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8で)