Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

徒然日記


【 カタルーニャ広場 】- バルセロナ、スペイン
Olympus PEN E-PM1 + Panasonic lumix 20mm f1.7

昨日日本から新婚旅行の友人カップルがついた。(夫婦とするのが正しいのだがなんとなく習慣でまだそう呼ぶのに違和感がある。ついカップルと書いてしまう。次回からちゃんと夫婦の記載に改めることにしよう。)
ローマの空港に到着したけれどすぐナポリへ発ったのでローマは滞在は今日からの夕方から。新郎はプロの料理人だけに本場のピッツァは外せないのだろう。きっとDa Micheleのピッツァを奥さんに食べさせてあげたいはずだ。

久しぶりに会うしゆっくり話しをしたかったのでウチに泊まってもらうことになっている。

今晩は行き付け、仕事場の隣のトマジーノのレストランで気取らないけれども素材の味を生かしたイタリアならではのディナーと気さくなサーヴィスを楽しんでもらう予定。

ローマのあとの旅程はフランス、そしてドイツというので、イタリアではあまりごてごてと手の込んだものよりシンプルなもののほうが旅の味としてはメリハリが効いて思い出に残るのではないかとおもう。

昨日の夕方今週二度目のランニングができた。
一度家に帰ったとき着替えながらいまひとつ気分が乗らず、どうしようかな、なんか関節が痛いような気がするな、風邪かななどと頭が逃げに入っていたけれど、週末に美味しく食べて飲むためにはここで身体を動かしおくに越したことははないと、自分で自分の尻を叩いて敢行。

散々逡巡した割には小学校のときの宿題と同じで始めてしまえばなんということも無い。体調良好。ちゃんとメニューをこなしてばっちり気持ちのよい汗を流した。

ま、よくやったじゃないかと自分を褒めてみる。