Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

ひとこと(愚痴)日記


【 サン・ピエトロ広場より 】- ヴァチカン市国
Olympus E-5 + Olympus Zuiko 50-200mm f/2.8-3.5 ED SWD

(12月になるとどうしてもクリスマスがらみでヴァチカン系「=カトリックキリスト教の影響を受けたもの」を選んでしまう。)

昨日は約束の晩餐の時間まで残業したが、結局食欲が全く無く辞退して帰ってチャイニーズ・レストランから白ご飯を買ってきて味噌汁と食べてすぐベッドに。

(アパートの下の階の輩が珍しく静かだったこともあり)よく寝られて気分はいい。

なにやら成り行きでウチの(仕事場の)ウェッブサイトを完全新調するのに全頁のレイアウトとデザインをすることになってしまって忙殺されている。挿入する写真もほぼ全て自前。

グラフィックの仕事は嫌いじゃないのだが、あれこれ試行錯誤が入るので時間の計算ができない。
さらに熟考の上に時間を掛けて出来上がったページにああだこうだとボスやらWebプログラマーやらから気楽にああじゃないこうじゃないと文句を言われるのがストレスになる。そうじゃないとコンセプトを説明しても堂々巡り。そのうち皆でイライラ。

そもそもこちらは本業ではない上に通常業務をこなしながらやっているのだ。

だったらあんたらがやれといいそうになるのをぐっとこらえる。

さ、愚痴ったし仕事仕事。手を動かさないと終わらないし。