Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

日常雑記


【 ヴェネツィアの風景 】
Canon EOS 5D + Canon EF 70-200mm f/4 L USM

(一年前のこの時期に撮ったもの。ストックから。)

モノにこだわりすぎると疲れるので今日はお茶漬け的に流す方向でさらりと(笑)。

仕事の関係で毎年招かれるパーティーがあって、実は今週末は出張でヴェネツィアに行く予定もあったのだけれど、仕事と私生活との兼ね合いもあり、時間が取れないので今年はイギリス人の同僚のサミュエル君に出席してもらうことになった。彼も最近忙しくしていたので彼女と二人でゴンドラに乗ってちょっとリッチなパーティーを楽しんでくれば良いか思う。

そういえば。昨日のこと。新しいジーパンを洗って縮める工程が終わったので、仕事の後ウチとは反対方面のメトロに乗って以前から使っている裁縫店に「直し」に出しに。

メトロの駅を降りてお店のある道を歩いていったところ気づかずに通り越してしまった。
あれ?そういえばジェラート屋の隣だったよなと思い出して引き返してみても、やはりみつからない。

ジェラート屋の隣・・。
・・バール兼ピザ屋になっている。ちょっとショック。(思わずつぶやいてしまったと思う、「ガビーン・・」と。)

前の二本をやってもらって腕が良かったから安心して頼んでいたのに。(確かに前回行ったのはすでに三年前だ・・。)

ウチの近所にも裾直しをやっているお店があるようだけれど、なんだかちょっと怖い。この怖さは知らない街に引越して、初めて行ってみる床屋に入る感覚に似ているかもしれない。

どうしよう。日本に持って帰ってジーンズショップで切ってもらおうかと真剣に考えだしていたりする。