Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

日常雑記


【 ソレントの空 】
Olympus PEN E-PM1 + Panasonic Lumix G Vario 7-14mm F4 ASPH

昨日はずいぶん寒い一日になってそれが続いている。
オフィスに暖房を入れた。

10月の末にしてはちょっと信じられない気温の低下で今朝も出勤のときに道を歩いていて息が白かった。冬本番にはまだ及ばないにしても外に出るときは冬仕様の格好する必要がある。

北ヨーロッパでは雪が降ったらしい。ドイツのミュンヘンに住む彼女の友人がFacebookに自分の自転車に積もった雪の写真をアップしていた。

今期第一の寒波がやってきたようだ。

昨日は久しぶりにランニングをしようと思っていた。
が、夏時間が終わったこともあり夕方5時半にもなると外はもう暗い。おまけにいきなり寒くなって、すっかりやる気をくじかれてしまった。
家に帰って着替えて外に出る気力を保てず見事に根性なしを露呈。英語で言うところのLoser..負け犬である。

予報を見ると明日は雨っぽい。
今日は意地でも一度運動しておかないとまずい。
この調子でなあなあにやっていると身体を動かさないほうが通常の状態になって、あれこれと自分に言い訳を作ってだんだん怠けるようになる。

そうなると再び始めるのに一大決心がいる。そうなる前に今日こそは走ってきっちり汗をかくことにしたい。