Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

ルーティーン復帰


【 ヴェスヴィオ山 】- ナポリ湾、イタリア
Olympus E-5 + Olympus Zuiko Digital 12-60mm f/2.8-4 ED SWD

(ナポリ湾の風景というとやっぱりヴェスヴィオ山。西暦79年にこの山が噴火して火砕流がポンペイの町を飲み込んだのはあまりにも有名な歴史の一幕。)

昨日の朝ソレントを発って昼過ぎにローマに帰ってきた。
帰路はボスの車で。ウィークデーの朝なので高速はがらがらでスムーズ。前日の夜の雨が上がって爽やかな青空で車窓からの景色も澄んでいて綺麗だった。

出張も無事終わり午後はそのまま通常業務に戻る。

ミーティング、パーティーで二日間ばっちり英語漬けになってきて語学的にはちょうど良い錆落しになった。
英語は日ごろ書くばかりで話すのはどちらかとうと苦手なので、こういうコンファレンスはもってこいの機会だ。特にパーティーの時はリラックスしているし(度を超えなければ-笑)アルコールの効果もあって舌も滑らかになる。

いろいろな国のホステルのオーナー、マネージャーの人たちと会話が楽しめた。

ただ、二晩連続で夜中の一時過ぎまで起きていたので、比較的早寝早起きのサイクルで生活している自分としては少しリズムが狂う。

かなり飲んだこともあって身体が気持ち悪かったので、昨日は定時で仕事は終わらせ解毒もかねて帰ってランニングをした。

微妙に寝不足で、先週も結局二度走ったきりだったので、汗をかくことを目的に無理をせずに完走。

シャワーを浴びてすっきりして、お土産で買ってきたソレントのトレッチャ(モッツァレッラに近い種類)というチーズも混ぜて彼女と晩御飯を。

そのあと撮った写真の整理をしていて、ふと時計を見たら夜の一時になっていた。

そんなわけでリズムはまだ戻らず。

しかし、今日は日本語の言葉が頭の中で上手くリンクしない。
打っている文章がどうもおかしい・・。

さて、留守中の仕事がたまっているのでそちらに取りかかることにする。