Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

運動近況


【 ふぁあ〜っ 】
Nikon F4 + NIKKOR 50mm f/1.8D, Kodak color plus 200

備忘録的に。

ここしばらくは週三で走れている。
ただ4キロを過ぎるあたりから右膝に違和感と痛みの中間くらいの感触があって、先週は大事をとって時々立ち止まり調子を見ながら続けた。

痛みには無視していいものと、無理をしてはいけないものがある。
自分の場合、ある種の筋肉の痛みは痛みがあるときだけ運動量をすこし減らせば継続しても問題ない(もちろん痛いことは痛い)。
でも膝の横、縦に走る腱に張りを感じ出したら即座に中止する。
これを我慢すると引きつる痛みに変わり、身体が冷えてからさらに悪化する。
初めての時に軽く見たために三ヶ月ほど走るどころか階段を上がることすらつらかった時期があるのでこれには注意している。

今回は膝のお皿の右斜め下辺りで、どちらの種類の痛みなのか微妙に判断に困っていた。
先週の状態を鑑みて、今週は無視しても大丈夫かなと思ったので昨日は止まらずに走り続けてみた。

終わってから、さらにストレッチやスクワットをしても問題はない感じ。
関節に対して捻じれの方向に力を加えないことを気にしていれば、取り敢えずはいつものペースで続けていけそう。

今日は仕事帰りにネコ君たちを撮りにいくつもり。
E-5に50-200SWDの装備。
かなり重い組み合わせ。

もう一枚↓


【 すまし顔 】
Nikon F4 + NIKKOR 50mm f/1.8D, Kodak color plus 200
(なかなか美猫)