Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

日々雑感


【 サンタ・マリア・イン・コスメディン教会、ローマ 】
Olympus E-5 + Olympus Zuiko 50-200mm f/2.8-3.5 ED SWD(E-5というカメラはつぼにはまると空気感のあるシーンを切り取ってくれてはっとすることがある。)

備忘録的に。

天候不順が続いたせいで運動不足はなはだしい。
ランニングも先週は一度きり。その前の週は・・忘れた。

野菜中心で運動をしないと基本的に魚を除く動物性蛋白質をあまりとらない食生活をしていても栄養摂取とエネルギー消費のバランスが崩れているのを感じる。
気持ちが悪くて仕方がない。

なので、昨日はとやかく言うのをやめて、走るのを再開。
最初の2キロは、お、身体がなまってる割に楽、などと思っていたら、大甘で登りに差し掛かった時点で事態一転、急にきつくなった。それでも信号待ち以外は止まることなくいつものゴールまで完走(「走る」という言葉の定義の問題に抵触する可能性がでてくるのでペースについては書かないことにする)。

終わって荒い息をしながら、またしても楽な方に慣れてしまうのは、いとも簡単だなあと思った。

5キロほどの道のりでも、走った後の爽快感と軽い達成感は生活におけるちょっとしたリフレッシャーになる。

さて、また週三復帰を目指そう。

一年中これの繰り返しだな。C'est la vie.