Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

おぼえがき


【 聖天使城 】
Olympus E-5 + Olympus Zuiko Digital 12-60mm f/2.8-4 ED SWD

(モーションブラーも。)

今朝は好天。非常に寒い。

それはさておき。

今日は書く題材があったはずなのだけど・・はて・・。

一日生活していると、あ、これは日記にしようと思うトピックが二つ、三つは頭に浮かぶのに、いざ書く段になると見事に失念していることしばしば。

しばらく忘れてまた同じようなシチュエーションに出くわすと思い出す。
それを何度か繰り返してやっと書き付けることもあるし、そのまま忘却のルーティーンに消えていく考片(今作った造語)もある。

たぶん脳みそのほうでまだ十分練れていなかったり、興味は感じても自分にとって実はそれほど必要じゃなかったり、単純に頭の方のメモリ不足(一番プロバビリティが高い・・)だったりするのだろう。

そういえば親友が大学のときに言っていた。忘却というのは人に備わった大切な能力なのだと。もし人間が忘れることができなくなったら、きっと狂うよ、と。

今だに忘れられない、なんと心強いことばなのだろう。

自分はなかなかこの能力に長けている。

(ものは言い様・・)